

足のツボも刺激する整体院

足の裏には多くのツボがある。

 

足つぼマッサージっていうのがあるけれども、 あれって痛いけれども気持ちが良いというのか・・・

 

何とも言えないものがある。

 

足つぼマッサージも足利市で専門の整体に行くのも良いのだけれども 私はおもくちゃのような足つぼを押すことが出来る棒で自分で足つぼを押している。

 

これが結構良いのだ。

 

どこにどんなつぼがあるのか調べて押してみる。

 

それが楽しい・・。

 

場所によってはとても痛い。 でも、その痛い場所も日によって違ったりもする。

 

要は日によって体調が違うってことだろうな。

 

その痛い場所を我慢して押していく。

 

なんだか調子が良くなっているような気がしてくるから不思議なのだ・・。

 

もちろん、私はプロではないのできっと いい加減な押し方をしているのだろうけれども、 それでも気持ちよくなるのだからつぼっていうのは本当に不思議で 奥が深いものだと思うな。

 

でも、たまには本格的に足つぼマッサージを受けに行ってこようかな。

 

きっと効果は抜群のはずさ・・。


コメント